ど〜でもい〜いでっすよー♪[無人島編]

東京湾無人島がある!

そんな話は聞いたことがなかった上に
案外(確実に?)地味な話だったりもするので

ひとりこっそり

「えーっ!」

だったんです。
これって周知なこと...なんでしょか?
猿島って言うんだそうです。

仮面ライダー」のロケ地として使われていたそうで、
仮面ライダーファン的にはとっても有名な場所らしいのです。

子供の頃確かに仮面ライダーは観てましたけど
どっちかっていうと「キカイダー」派だったし。
あ、年がバレバレですね。
「ゴレンジャー」とかの方がど真ん中だったし。
言いなおしても変わらないですね。

なんか「だから?」となりそうなところですが。

特撮ロケ地の探訪レポートをのせているサイトも紹介されていて
HIRO WORLD
猿島
それを観たら俄然興味が湧いてきちゃいました。

そこはどうもかつて軍事要塞として使われていた島で
戦後に放棄されて長らく廃墟化していたのだそうです。

--廃墟!(テンション↑)

仮面ライダー」の中では『ショッカーの秘密基地』の
ロケ地として使われていたそうで。

--秘密基地!(テンション↑)

サイトを観ていただくとわかるんですが、撮影当時の仮面ライダーの番組の場面と
同じ現在の場所の写真が並んで掲載されていて。
当時の面影がなかなかいい感じで残っているようなんです。

--おおおっ!仮面ライダーのいるシーンと同じ風景が!

プチ冒険好きとしては「行く?」「行く?」な気分満々
(テンション↑↑↑)

さて。
んじゃ実際にどうやれば行けるんだろう?

猿島」、検索して調べてみました。

--あれ?あれれ??

えらく営業チックなサイトが出てきちゃいました。

--うへ。(テンション↓)

横須賀から1時間に1本のペースで船「シーフレンド号」が出ていて
しかもたった10分で到着しちゃうらしい

--えええ???近っ!(テンション↓)

海水浴場、バーベキュー、軍港ツアー...島から見える横須賀の現実的な風景...
猿島ビール、Tシャツ、うちわ、ストラップをお土産にどうぞ!」
猿のキャラクターを使った猿島グッズ盛り沢山。

---あああー。違う。ちがーうー。それじゃなーい
(テンション↓↓↓)

うーん。時間にして10分程度の盛り上がり。
結局何に興奮してたんでしょうかねぇ?
仮面ライダーに興味ないんだってばさー。

飛びたかったんですかねー。
現実的じゃない世界へ。
(実はしょっちゅうそんな調子)